1. TOP
  2. ネット集客のゴールデンルール

ネット集客のゴールデンルール

琉海です。

ちょっと前に、ネタ切れ解消法としてブログ記事を書いたのですが、いくつか感想をいただいたので、シェアしますね。

> つい最近、ブログの記事にするネタがないと思ったところでした。
> でも周りをよく見れば、ネタになる事はいくらであるとわかりました。
>
> 日々色んな事を考えていると、
> うっかり基本的な事、当たり前な事を忘れてしまうものだと思いました。
> 学んできた事を定期的に見直そうと思います。
>
> また、普段自分があまりやらないような事をしてみると面白いと感じました。
>
> 普段はここの店で食べるのに、今日はあっちまで行ってみるとか、
> 面倒だから家でゴロゴロしていたいけど、あえて出かけてみるとか、
> いつもは決まりきった行動ばかりだから、
> 今日はこの前雑誌で見たメロンパン屋に思いつきで行ってみたとか、
> 過去に聞いたけど最近はあまり聞いていない音声を聞いてみるとか、
> を実践しています。
>
> 最初は面倒臭いと感じても、
> 行ってみれば楽しかったり、
> 新しいアイディアが生まれたりするので、
> いいなと思っています。
>
> 楽しいかはわからないけど、そこに今から行くと思うと、
> ワクワクしてくることもあります。
> 面倒臭いと感じても、同時に、
> この面倒臭さを乗り越えれば、
> また1つ興味やワクワク感やアイディアが生まれると思うようになりました。
> (意識していないとこの感覚も忘れるので、時々思い出すようにしています。)

そうそう!

書くネタがないって思い込んでるのは自分だけで、いくらでもあるんですよね・・・

自分の頭の中に眠る「ネタの引き出し方」に気づいたら、あとは、それをやるだけ!

もいっちょ。

追加質問をいただいたので、補足を

> 「【情報発信】ほど、費用対効果の高いものはない」
> 俺はその前段階の、集客でつまずいてるのですよ・・・

あくまでも、個人的な見解ですが・・・
なんら発信もない人に「オプトしたい」ひとはいないです。

自分が知らない何かを教えてもらえる!と期待するから、オプトして(=メールアドレスを登録して)もらえるんですね。

発信しなきゃ、何者でもないので・・・誰にも興味はもってもらえません。
そういう意味です。

情報発信を続けていくなかで、リストビルディングできていくので
順番をまちがえちゃ、ダメですよ~

まずは、情報の先出し。そこからの集客。
ゴールデンルールですよ。

琉海でした

追伸>

ちなみに、リストだけ取りたいのであれば、他人にコンテンツ書いてもらって、リスト共有っていう方法しかないです。

PPC広告は、バックエンドとかちゃんと設計済みじゃないと、どこまでお金をかけていいのか?がわからないので、手出しできません。

結局は、【情報発信】であり、コンテンツマーケティングなんですよね。

これしかないです

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

  • facebookの効果的な使い方、チラ見せ

  • お金を稼ぐのが面倒くさい

  • 過去にやって挫折したことも、今なら・・・

関連記事

  • お金が欲しい?本当に??

  • 売上げを作ることができるひとになるために

  • どうして、今さらメルマガなの?

  • ダメな誘導事例

  • うんこんどん

  • ギリギリまでたたかう姿勢 ※日付変わるまでに見てね!