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購入者の声をもらう方法

前回、メールでシェアさせてもらったワイズマンの動画が、やっぱり、好評です。

 労働は悪である。
 感情はクソである。
 常識は敗北者の戯言である。

>>詳しくはコチラで

※第2回動画の「忙しいとは、その人生に敗北した者の言である」も
なかなか、パンチきいてます・・・

動画の感想をいただいたので、またもや無断で掲載いたします~♪

—–
金城さん
おもしろいリンクありがとうございました。
いやホントぶっ飛んでいて、すっきりしました。

—–
ワイズマン登録して動画見て見ました~。

本当に難解ですね・・・
金城さんの写経のおかげで少し耐性ができてて良かったです。(笑)

LPの動画を見て即登録しましたが、
見ていてグイグイ引き込まれました。

—–
おもしろい情報ありがとうございます。
普通の人が選ぶものと違うのでとても刺激になります。

目利きが違いますね。

ありがとうございます。

—–

・・・といった感じです。

内容が内容だっただけに、
ネットビジネス中級~上級者におススメだな~と思ったわけなのですが
やっぱりというか、なんというか、

   面白い!

と思ってくださると、うれしいですね(^^

紹介してよかったな~って思います。

≫ワイズマンの動画はコチラから登録すると見れます≪
※登録無料です

前に、「購入者の声って、気になる?」っていうタイトルで書いたのですが、お読みいただけましたでしょうか?

結局、メール内では、わたしの考えを書いてなかったので、続きをお伝えしますね。

購入者の声(感想)があることで

1.どんな感想を持ったのか、どんな未来が手に入ったのかを
他の人の言葉、別の表現で伝えてもらえる

そしてなにより!

2.みんなが買っている安心感

があるんですよね。

でもね。

感想ください!って、伝えても、
アクションまではしてくれないんですよね・・・

たとえば、このメールだと、

最近、会う人が「メルマガ読んでますよー」って、こっそり
教えてくれるケースがあるんですが、

今日、会った女性は、

「あれ、返信したら、こじさんに届くの?」って言っていて
※こじさんは、わたしのAnomalyネームです

そうそう!わたし、いただいたメールは全部みてますから!

ちゃんと、お返事もしてますよ~♪

・・・っていうことを、
ちゃんと文字に書いて伝えないといけないんだな~ということを
対面したときには、教えてもらえるわけです。

これも、立派な「感想」ですよね。

ありがたいことです。

1.実は、どんなメルマガにだって、返信していいってこと
(返事がもらえないからって、ヘコまないでねっ・汗)

2.こちらとしても、メルマガの感想など、返信を待ってるんだってこと

これをね、声を大にして!お伝えしたい!!

で。どうやったら、お客様の声がもらえるのか?を
工夫する必要がありますね。

文字でお願いしたところで、
アクションしてくれるひとは、ほとんどいないですから・・・

対面したときに聞いてみるのが、一番、手っ取り早かったりします。

あと、わたしは会ったことのあるひととFB友達になっているのですが、
Facebookのコメント欄で、教えてくれるひともいます。

つまり・・・

わたしと【物理的に】距離感の近い経験があるひとほど、
感想を送ってもらえやすいのですね。

だからこそ、
親しい人にモニターをやってもらって、
呼び水となる感想を書いてもらう
のも、
「お客様の声を集める」ためのひとつのテクニックです。

あとは、自分と距離感の近いコミュニティを持つこと。

距離感っていうのは、
さきほど挙げた物理的なものと、もうひとつ「精神的な距離感」があるんですが、

特に、チャットワークとか、LINEもそうだけど
なんだか妙に「精神的な距離感」が近いんですよね。

なので、そういった媒体を使って
感想を集めるのも、いい方法だと思います。

ちなみに、このブログ記事の冒頭に掲載した感想のうち、
ほとんどは、購入者限定コミュで、書き込みいただいたものです。

やっぱり、チャット系は結びつきが強いな~って思います。

それだけ、スマホ依存のひとが多いのかな、とも思うのですが。

ともあれ、琉海がお送りしました(^^

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