インターネットビジネスの全体図

売れる仕組み(マーケティング)

勉強すればするほど、知識をつければつけるほど、あれもこれもどれもそれも!やらなきゃいけない!と感じてしまうのが、インターネットビジネス。

とはいえ、今あるスキルや、自分の時間、それ以外の資産(広告費とかね)は限られています。

「どの部分を誰に、いくらでやってもらうか?」

経営者としての視点を持つのに、役立つサイトを作ってあった(←過去形)ので、ここで公開しておきます。

インターネットビジネス事業部

よくある会社組織図を模したものなんですが、【戦術】を一覧しているのでわかりやすいんです。

あなたのビジネスモデルに合うように、「どれをどの順番で、どれくらいのボリュームでやるか?」というのが、【戦略】です。

パズルのピースをはめるように、あなたのビジネスモデルにあてはめてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました