1. TOP
  2. 次世代型のコンテンツの作り方

次世代型のコンテンツの作り方

 2017/12/02 コンテンツの作り方
  222 Views

最近、わたしが意図的にやっているやつをご紹介しますね。

まず、主旨(テーマ)だけをFACEBOOKに書きます。
すると、言いたがりのひとが、コメントをくれます。

このコメントがね、また、いいのよね~

たとえば、コチラ

だいたいのオチとか話の流れは決めていたのですが、FB友達のみなさまのご意見をもとに加筆修正。

結果、こんな記事ができました。

ほんとは、記事シェアしてくれたひとがすんごくいいコメントしてくれてたんだけど、恥ずかしがり屋さんなのか、シェア投稿を削除してくれていまして(苦笑)

細かい文章をはっきりと覚えているわけではないけれど、印象に残っているのは

無料に慣れているひとは、有料の線引きがわからず
自分のコンテンツに関しても値付けができない

とかいう話でした。

これも、さもありなんです。
自分が支払ってきていないから、逆に、お金を受け取る側になったときに、罪悪感を持つのですね。耐性や経験がなくて。

優秀な消費者こそが、優秀な販売者たりえるんです。

欲しい!のツボを押されまくってるので、購入者のツボを押すことができるから。

フリーライダーは、消費者ですらないのです。


●告知●

まもなく、「メディアオーナーズ倶楽部」という会員制組織を立ち上げようと思って準備しています。
インフルエンサーになること、指名検索されるような信頼性のあるオウンドメディアを作る方法。そのマネタイズについて。
そういったことを、日々、個々人で作っていくための支援組織です。
毎月の動画コンテンツ配布、リアル講座、FBグループでのコンサルティングを予定しています。

ご興味ありましたら、LINE@またはFBメッセンジャーでご連絡ください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

  • facebookの効果的な使い方、チラ見せ

  • お金を稼ぐのが面倒くさい

  • 過去にやって挫折したことも、今なら・・・

関連記事

  • お買い場

  • 才能に嫉妬するなぁ~

  • 無料で、コンテンツを先出しすることの意味とは

  • 営業日とは?

  • フェラーリと原付バイク

  • そんなことないですよ、って言ってほしいだけ