ビジネス黒髪&キャビンアテンダント

ビジネス事例


3月10日に関西テレビ「よ~いドン!」の人間国宝さんのコーナーで紹介されていた「NEW BRIGHT」さんの事例。

元ANAキャビンアテンダントの女性が、娘さんとやっている理容サロンです。

コンセプトは、30歳以上のビジネス黒髪専門店
世界観は、飛行機のファーストクラス

制服はキャビンアテンダントそのもの。
待合室には時計がいくつもかかっていて、まさしく、空港ラウンジさながらの雰囲気。

ビジネス的には、太い客のみをじっくりケアしていく。
オーナーさんは、囲碁アマ2位の実力の持ち主。囲碁教室も開催しています。

キャビンアテンダント時代のスキルを活かして接遇の研修もやったりしてたのだそうな。

場所は、大阪にお住まいの方ならご存知、オフィス街のど真ん中。

あれだよね、週1回くらい会社に顔を出すだけの天下り顧問のおっちゃんが、家族に「もっと外におってくれたらいいのに」っていうのを叶えてくれるじゃないですかw

ストーリー戦略がうまくハマってる好例だなぁと思ったので、ご紹介しておきます。

NEW BRIGHT 飛行機の客室をイメージした新感覚の理容サロン|大阪市中央区(北浜)
NEW BRIGHTは大阪(北浜)の新感覚の理容サロン。ビジネスパーソンにピッタリの飛行機をイメージした店内とサービス。メニューや店舗情報を紹介。
タイトルとURLをコピーしました