1. TOP
  2. 割引ではなくオマケをつけるほうがいい理由

割引ではなくオマケをつけるほうがいい理由

ズバリ言うわよ
  399 Views

バーゲンキラーの話にも通じるんですが、最近の消費者は、ろくに支払いもしないのに、神様扱いされることを望んでいます。

これに関連してもう一つ、こちらもどうぞ。

「お客様は神様です」について

三波春夫にとって観客・オーディエンスは神様・仏様にも等しいから「お客様」なのであって、「サービスする側を 見下すような人たちには、様は付かない」のです。

・・・なんだけど、便利な言い訳として使う、バカなひとが増えているわけですよ。

言葉って、発話の意図(コンテキスト)とともに意味を成すので、発言の一部切り取ったところだけを使っても、それはただの記号にすぎません。

発生(由来)の確認と、誤用してないか?を確認するのは、自分でしかありません。
だって、ちゃんとわかってる人の前で、言葉の誤用をしたら、あなた自身の評価が下がるだけですから。

ひとは、わざわざ教えてくれないです。
学校教育は先生や親がしてくれますが、20歳も超えて、自分自身を教育するのは自分でしかないですからね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

  • facebookの効果的な使い方、チラ見せ

関連記事

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • フェラーリつぶやき

  • モチベーションの波を乗りこなす方法

  • 稼がせてあげるから!

  • ダメな誘導事例

  • デバイス・ディバイド