1. TOP
  2. 未来予測するの巻

未来予測するの巻

占いシリーズでございます。

ちゃんと学んできた鑑定士さんに、溝口式バイオリズム分析っていうのを受けてきました。

簡易版は無料でまだやってるっぽいので、自分のはどうだろう?って気になる方は、コチラからどうぞ
http://www.mizoguchikouji-secret.com/?mode=f27

ほぅほう、なるほど。東洋系ですな。
今、ちょいちょいやってる九星気学風水や、来年から習うつもりの算命学での運気の良い日ともしっかりカブってる。

なんかいろいろと聞いたわけなんですが、

統計をどう解釈するか? がベースなので、
もともとの統計データが一緒であれば、同じような結論になりがちなのですね。

前も書いたけど、ほんと、統計で出てくる標準範囲でしか自分の人生が動いてないことを後づけで知ると、
さもありなん・・・ッ!?て思うのよねぇ。

となると、これからの流れも、統計ででてくる傾向とほぼ同じになる可能性が高いわけで。

要するに、「ありがちな流れ」が先にわかってるってことは、ある程度の未来予測ができるということ。

じゃぁ、そこにスケジュール合わせて動いていくのもアリだよね。
っていう、考え方をしています。

ある程度、指針があったほうが、予定も立てやすいし。

先延ばしのための確認というよりは、その時期にこれをやるために、前準備が必要で・・・みたいなステップがわかってくるので、あとは、粛々とやるだけ!ですね。

知らずにそのときの直感とかで、行き当たりばったりにやることを決めるのもアリなんですが、
どっかでも書いたように、
ピンときたものをきた順にやるだけでうまくいくのは、天才なので。

凡人のわたしは、ピンときたものをちゃんと、理論立て、順序立てて、「うまくいくようにしていく」っていう現実的な対応が必要なわけですよ。

他にも、自分の資質なども見てもらっていて、これがねぇ。。。
スペシャリスト能力が異様に高く、そして、ゼネラリスト/エキスパート/パーソナルに関してもフルコンプ。こういうタイプは珍しいとのこと。

なんともはや。そうでありましたか、と。

ちなみに、スペシャリストっていうのは「職業適性診断」で使われてる言葉で、簡易版を無料で受けられます。
ずいぶん前に、ネットで申し込める簡易鑑定は、やってもらっていて、今回あらためて聞いたのと鑑定結果は同じでした。

そして。

そりゃ、わたしが簡単にできることが他人にはできない状況が起きるわな、と。
妙に納得したのでありました。

スペシャリスト(マイスター)なので、基本的に、「自分だったら高度なレベルでできる」ってこと。
自分では、当たり前のことだからあんまり気にしてないんだけど、他のひとと比べて、けっこう、器用なんだ。
何でも上手にやれるようになる。

でも、どうやら自分が簡単にできると思ってるスキルは、あくまでも属人的なもので
そのままを誰かに教えたり、移植したりっていうのが難しいッポイっていうのはこの10年で理解していて、そこをどうするか?が悩みだったのでした。

そして、土星獅子座でもある私。(※急に占星術を持ち出してみた)

土星獅子座のざっくり説明
https://matome.naver.jp/odai/2143936307593051501

もーね、これは・・・誰かに教えて、やってもらうとかじゃないですわ。
教えて稼ぐ「講座」みたいなビジネスモデルは、わたしの持ってる素質に合わない。

自分で書きたいように、書け(そしてちゃんと経済が回るように頭を使え)ってことだなぁと妙に納得したこともあり、
こうして、文章をお届けしております。

自分を知るってさ、いろんなやり方があると思うけど、
なんかしんどいなとか、なんかおかしいな?とか、これまでの人生の中であったと思うんですよ。

そういう違和感を大事にして、キッカケとしてね、裏付けをとってみるのも面白いですよ。
わたしみたいに占いじゃなくてもいいと思う。

・・・って、それを面白く思うのは、それはわたしがアナリスト能力(エキスパート)もあるから、だけどね!!

アナリスト能力(40%)をメインにして、スペシャリスト能力(60%)を使ってるらしいです。
言われてみればその通りのような、そうでもないような?

結局さ、自分らしさしか出ないんだよな

っていうのが、今年のわたしの大きな学びでもありました。

つくろって理想の自分を演じようとしたところで、演じきれない。

わたしは、見た目を気にするくせに、中身はぐずぐずで、自他共に認めるダメダメ人間だし、どんだけセラピー通っても、きっつい性格改造系のセミナーや研修受けたって、いつまでたっても変わんない。

(お金も時間もかけて色々と、やってきたんですよ、マジで。今はNLPの勧誘受けてる・・・なんかヤだ・・・)

承認のカップにいたっては「ヒビ割れどころか、底が抜けてる」ってコーチに言われるくらいに自己肯定なんてできないし。

でも、だけどさ。

いちお、精神科にお世話になったことはないし、もう10年以上も、在宅仕事でごはんも食えてるわけですよ。
法人税払って、国民年金おさめて、市県民税おさめて、国民健康保険も。あと、民間の生命保険もねっ

ありがたいことに、収入の柱になってるお仕事は全部、ご紹介です。

「ランチいこ」「スイーツ食べよ」って言ったら、会ってくれるひともいて、こうしてメルマガ読んでくれてるひともいる。
ダメダメなりにもやってきたことがあって、それはちゃんとそこに【在る】んだなぁということを、ここ3ヶ月ほど噛みしめております。

自分は変わらない。何やっても変えられない。

これは、ギリギリと歯噛みする部分。ある意味、絶望。
でも、物事のとらえかたとか、それを今後にどう活かすか?は、いくらでも変えられる。

料理でいうなら、
曲がったニンジン、一部が黒いじゃがいも、小さすぎるたまねぎ・・・そんな材料でもさ、ポトフになったり、シチューになったり、肉じゃがになったり、カレーになったりするわけでしょ。
素材がどうであれ、レシピと料理人の腕で、おいしい料理は作れる。これって、可能性に他ならないなぁと思う。

自分っていう素材を使って、どういうビジネスを、どういう人生を作っていくか?っていうのは、わたしが決められるっていうことだ。
そのために自分ができることを、粛々とやるだけ。

そんなことが、腑に落ちつつある2016年なのでした。

不惑の年を迎えるまで、あと半年。

ネットデビューした当時は、ギャルだって言われていたのに・・・年月って ざ・ん・こ・く♪

琉海でした

追伸>

男性の場合は、四柱推命にハマるひと多いよね。算命学もわりと男性が多い印象。
なんだけど、ゲッターズ飯田とか、鏡リュウジとか、男性占い師のほうがなんだかマスコミに出てること多いなぁと思います。
なんでなんだろね?

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 売るプレゼンの特典ページ

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

関連記事

  • メルマガ読者が増えない理由

  • 知ってたのに、気付いてなかったこと

  • 脳ミソ、ゆさぶられた!

  • 物販アフィリエイトって、知ってる?

  • お金を稼ぐ人、貯めるひと

  • 情報商材のアフィリエイトが稼ぎやすい理由