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ネット集客の極意

あー。なんて、ひねりのないブログタイトルなんでしょう。
オリジナリティ0の琉海です。

ネットで集客を考えた時に、何が必要か?っていうと・・・和佐くんのコンテンツに触れているひとなら、すでにご存知なんですが

【接点】を増やすこと。

です。

知ってもらわないことには、何もはじまらないので
自分や、商品・サービスのことを見知らぬ人に、まずは、知ってもらうこと。

これが、接点を増やすということです。

ブログをやってるだけなら、ツイッターやfacebookなど他媒体も使って、接点を増やす。

知ってもらったあとは、あなたの提供するものに興味があれば、見込み客リストに入ってもらうこと。

そういう手順を踏んで、集客をしていきます。

・・・って、書いてもですね、まぁまぁの数のひとが、
「具体的に、どうしたらえぇねん!」って思ってるんじゃないかなぁ。

もしかして、

【たったひとつの正解が必ずある】って、無意識に思ってない?

算数や、数学だったら、ほとんどの問題は、解き方があって、たったひとつの正解はあるよ。

でもさ、現実世界で、たったひとつの正解ってのはなくて、そのときの状況に合わせて最適解を選んでいくしかないんだよね。

自分のビジネスにとって、最適な集客の仕方っていうのはあるけど、
それが、誰でも必ず成果が出る方法だってことじゃ、ない。

ツイッターいいよ!がんがん集客できるよ!っていわれても
あるひとはその通りでうまくいくし、
あるひとはそうでもないことはよくある。

「誰でも」っていうカタチで、一般化してしまったときに、例外がものすっごく生まれるんですよね。

ただ、うまくいくようになるコツや本質っていうのはあって、それは、どんな集客媒体を使っても、同じだったりする。
これは、確かなことです。

琉海

追伸>

余談でもなんでもないんですが、
昨日お伝えしたとおり、
上記キャンペーンのために、お客様の声を動画撮影されてきました。

ストレスマックスでした(汗
使ってもらえるかどうかはわかんないですけども・・・

「中の人」のひとりなので、何が提供されるか?はわかっています。
なので、ご紹介しています。

損はないので、ぜひ!

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