1. TOP
  2. 【潜入報告】ネット系オンライン塾
  3. 海信ゼミ3期のこと

海信ゼミ3期のこと

kohno_shiki20160419
琉海です。

海信ゼミ3期に入塾しまして。
2016年1月19日に開講して、そろそろ、3ヶ月のサポート期間も終わりです。

そんなわけで、内部情報をば・・・

もうすぐ終わる!っていう、このようやく実践する段になりまして、1サイトを試しに作ったら、上記みたいなアクセスですよ。

わかりづらいですね。じゃ、こっち。
kohno_shiki20160419_2

アクセス解析を掲載した4月12日は、デザインをどうにかしたくてごちゃごちゃしたので、
自分のアクセス数も含まれてしまってるんですが、
ユニーク数だけ見てもらえばわかるんだけど

おぉお!マジか!!

これはもう、稼げる気しかしませんねぇ・・・

(///△///)

検索エンジンからアクセスあるんだもん。これは、すごいことだ~

市原リンク? ・・・使ってません
中古ドメイン? ・・・使ってません
無料ブログで2層目? ・・・作ってません

今回のこのブログは、高野式のテキスト読んで、そのとおりに狙ったキーワードで無料ブログに1記事入れただけですよ。
もちろん1ブログのみ。他からリンクすらしてない・・・

こんなにサクサクできるんだったら、小学生でもできるじゃん。作業レベルが、めちゃくちゃ低い。誰でもできる。

被害者ヅラするひとの気がしれない。
テキスト読んで、そのまんま、ちょちょっとブログ作るだけで、検索からのアクセスあるじゃん。

これって、めちゃくちゃ!すごいことだよ!

わたしにとっては、再現率100%のノウハウってことだから。
いくら記事ボリューム多めで、記事数たくさん書いたって、ブログにアクセスないからね・・・ちなみに、このブログw

あとはこれが成果に結びつくか?だけど、
これは追々、調節していくしかないところなので、まずは、数稽古ですね。

海信ゼミの副塾長、高野さんのアフィリのやり方は特に、機械的で、わりとツール化しやすくて
※つまり、ルールから逸脱しづらい
今は、キーワード取得の専用ツールを発注してるところ。

これは、われながらすごいよ~ ※自画自賛

GW明けには、ツールが完成しているはずなので、
わたしの紹介で海信ゼミに入ってくださった12名にはモニターをやってもらおうと思ってます。

割と、オンライン塾って、内情とか本当のところとか、正確なことって、わからないじゃない?

ま、基本は

稼げたひとは絶賛!するし、

ろくに作業もしてないのは論外だけど(個人のモチベーションは塾の内容やサポートとは関係がないからね)、

講師の再現性120%を想定して、自分でやってみたところで、講師からみたら70%も再現できてないことってたくさんあって

※要するに、がんばった!自己評価との乖離

自分が作ったものがぜんぜんイマイチだってこともわからずに、(そういうひとは、講師にチェックしてもらうことすらしないしね・・・)
ノウハウが悪い!とか、disるひといるでしょ。ばっかじゃねーの、って話。

あ、もちろん。どーしよーもない高額塾に入ったこともあるから、言いたくなる気持ちはよくわかる。

なので、そもそも塾にも入ってない外野が、事実関係の裏取りもせずに、あれやこれやと妄想を書いてる評判記事なんて見る必要はないし、
(だって、どうせ、自分のほうがすごい!って言いたいだけだし)
実際に、確かめてみた人だって、いい!ってひとと、イマイチ!っていうひとと分かれる。

そんなもんだよ。

だからさ、ネットで書いてあることなんて、どっちが正確かなんて、わかんないよね。

最後は、自分で決めるしかないってことだよ。

折角の、稼げる&再現性の高いノウハウを教えてもらっても、
ちゃんと、講師の【言うとおり】【教えられたとおり】に、まるで、講師が作るかのような(もちろん、コピペはダメだよ)レベルで作れるなら、ノウハウの再現率も高い。

でも、講師ではない他人が「同じようなこと」をやる以上は、どうしても、講師のやっていることを100%再現はできない。講師の制作物を越える!つもりで、120%以上の作らないと、100%には近づけないってことだよ。
これは個人の努力で乗り越えるものだ。

でも多くの人は、120%どころか、10%の努力すらも嫌がるね。
塾に入ったら、近道は教えてくれても、実際に歩くのは自分なんだけど、そういうことはわかってないひとが多いみたい。

そんなわけで、コツコツがんばりまーっす

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

w3e6a5d8m4in

この人が書いた記事  記事一覧

  • 売るプレゼンの特典ページ

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

関連記事

  • 海信ゼミ4期 特典案内(非売品キーワードツール付き)

  • 塾で芽が出る人、出ないひと