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アクセスがあるブログの作り方

琉海です。

2009年にこちらのアメブロを書いていたのですが、あれよあれよという間に、知らせて読者も4000名を超えて、(今は3,968人に減りましたが・・・)
ずいぶんと、注目していただけました。

なぜ、こんなことができたか?というと、
もともとはサイトアフィリエイターなのでSEOの知識が豊富で、検索エンジンからのアクセスも呼び込めたことと、
あとは、
ビジネスコミュニティでの立ち回り方を知っていたからです。

ここ最近、特にアクセスの多いブログのことを「オウンドメディア」と呼ぶことが多いです。

なんちゃらメディアっていうのが、たくさん出てきているわけなんですが、
マーケティングの観点から「メディア」というものを3分類したときの1つです。

・ペイドメディア(paid media)
 facebook広告やY!ディスプレイやアドワーズなど、費用対効果を重視するメディア

・アーンドメディア(earned media)
 信用や評判の獲得を目的とするメディア
 facebookページのいいね!数とか、インスタやtwitterのフォロー数などですね

・オウンドメディア(owned media)
 ウェブサイトやブログなど、自社所有のメディアのこと

情報発信のハブになる媒体(メディア)なので、ペイドメディアからのアクセスを受け止めたり、アーンドメディアを補完したりとさまざまな用途があります。

とはいえ、大企業じゃないと作れないか?というと、そういうわけではなくて、
個人でも月間100万PVを狙えるやり方があるって、知ってましたか?

通常のSEOだと、やっぱり、外部からの被リンクが重要なのですが、
いわゆる「コンテンツSEO」だけで、ブログにアクセスを集める方法が、とうとう無料で公開されました!

>> 登録(無料)すると動画がみれます

コンテンツSEOっていうのは、
読者にとっていいコンテンツさえ書いていれば、ちゃんと検索エンジンからのアクセスが集まるよ!っていう思想に基づいています。

以前から、このテキストの存在は知っていて、気になっていたんですよね~

というのも、執筆した!ってひとに会ったから。

そのときに、「テキストどおりにやるだけで、SEO初心者のひとも、がんがん!アクセス集めてるんですよー」って、
かなりのドヤ顔で、自慢されたのですよ。

無駄に広い人脈も、たまには役立つことがあります・・・(苦笑)

すでに実績も出ている内容が、とうとう公開されるということで、私自身も、非常に!楽しみにしています。

期間限定ですので、早いうちに、お取り寄せくださいね(^^

たった1つのオウンドメディアで成功する秘密を知りたい方は
こちらから登録どうぞ

琉海

追伸>

ちなみになんですがー

このメールのバックナンバーを置いているブログが(これよ)まぁ、見事なくらいに検索エンジンからのアクセスがなく。

他にやっている技術系のブログのほうが、記事数は半分以下なのに、2倍のアクセス数があるんですよ。

技術系のブログは、SEOの実験も兼ねているので、アクセスがあるのは(わたしにとっては)当然なんですが

ムカつくわ~

っていうか、マジでリスト取りの話は多くの人が「興味ない」みたいで、残念です。。。

反応薄いよ~(-_-;)
心が折れる~

ほんまに、大事なんやけどなぁ。

オウンドメディアでアクセス集めたら、次はリスト取りやもんね。

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