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コピーライティングの前に、必要なこと

琉海です。

明日から、ちょっと違ったシリーズをメールでお伝えするんですが、
ちゃんと伝わる文章になっているか?のチェックのために、読み返している本があります。

これね
bew

>> コンテンツ・マーケティング64の法則
売りにつながるオンライン記事の書き方 3218 <<

持っている方は、15ページの2段落目を読んでみてくださいね。
この本の主題が書いてあります。

んでね、

多分、来週あたりにコピーライティングのお話は再度、お伝えするんですが、
本当にね、「売りにつながる」ってところがキモなんですよねぇ。

売るためのコピーライティングじゃないんです。
「売りにつながる」ってところが、大事。

ゴリゴリのセールスコピーライティングをやる【前に】
あなたの文章が好かれて、読まれてる状態を作っておかないと、いけません。

言葉巧みなセールスマンがなぜか売れないこともあるのは、そもそも「嫌われてる」からですよね。

妙に上から目線だったり(それは私・・・汗)
自分の意見をごり押ししていて、買う側の気分なんて、ぜんぜん、思いやってくれてるそぶりもなかったり。

前にも書きましたが、

好きなセールスマンから買うことがあっても
嫌いなセールスマンからは絶対に買わない!のです。

なので、最低ラインとして「好かれている」状態を作っておくことが大事なんですね。

あなたが書いた好かれる文章で、ちゃんと売れたら、いいですよね。

どこがしくじっていて、どう直したらいいのか?っていうのがかなり詳しく書いてある本です。

たとえば、

気合いいれて書いたfacebookの投稿が、ぜんぜん、いいね!されないのは何故・・・

とか、そういう悩みをお持ちの方は、ぜひ、この本に書かれていることをやってみてください。

わたしは、最近、FBでリスト取りをしてるんですが、メルマガ登録が100名こえましたよ~♪

特に、49ページの「ライティングGPS 12のステップ」がグサグサきます・・・
うぅう、しくじり姫もいいところです。

ソーシャルメディアを使って何かをしよう!としているひとはぜひぜひ、お読みいただきたい書籍です。

facebookやtwitter、ブログ記事、もちろん、サイトアフィリなど、オンラインコンテンツを制作するときに、

どういうスタンスで、どのように書けばいいのか?が
これでもか!と64個書いてあります。

チェックリストだけじゃなくて、なぜなのか?についても言及があるので、
ふむふむ~っと、
好かれる文章の書き方を身につけるのに、もってこい!な内容がてんこ盛りです。

コンテンツ・マーケティング64の法則
売りにつながるオンライン記事の書き方 3218

あなたの文章力アップ、販売力アップのために、お手元に置いておくことをおすすめします。

琉海でした

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