1. TOP
  2. 何人たりとも、損をさせるな!の本当の意味

何人たりとも、損をさせるな!の本当の意味

琉海です。

連休中に、BRIDGEクラブのセミナーがありまして。
その帰りの阪急電車の中で、メイン講師の小山さんと、つらつらと話しておりました。

※BRIDGEクラブ・・・昨年9月に募集していた、90日間個別起業プログラムです。
すでに稼いでいるひと出てますよ!

その中で、

「サイトアフィリエイトって、何が魅力なの?」と聞かれたので、もちょっと、整理してお伝えしてみようかと。

まずね、多くの人は、自分自身をこういう感じで定義しています。

・時間がない
・お金がない
・アイデアがない
・勇気も根性もない (注:わたしもないよw)

正誤や善悪などのあらゆる「判断(ジャッジメント)」は脇に置いておくとして、誰しも、少しは思ってる節があるんじゃないかなぁ。

逆に、「ある」と認識しているもの3つ。

・このままじゃダメだ!の危機感
・会社勤めをしているので、身元バレするのは怖い
 ※急にクビになったら困る。周りのひとに指をさされるんじゃないか?という不安
・できるだけリスクの少ないものならいい(という自分なりの線引き)

その他、自分に許可しているのは・・・

・TV、ゲーム、ネットサーフィンする時間
・小遣いの範囲内で、好きなものを買うこと

あと、絶対に知っているのは、小予算や、ほとんど無料の状態から、大きく稼げる方法があるらしい、ということ。
しかしながら、同時に「難しいことだ」と自分で定義づけしている。

ネットで調べれば調べるほど、自信がなくなるんですよねぇ・・・実は。

とまぁ、そんな感じの状態かな。

・・・これ、過去の自分を思い出して書いているだけなので、あなたのことじゃありませんからね!
ヘコまなくていいです。

自分で自分を刺して、だくだく血を流しているのは、わたしですw

んでね。

完全在宅で、身バレせずに、ネットで稼ぐ活動をするには、たったひとつのコツがあって

実は・・・

【人に会わないこと】なんですよ。

人に会わないから、関係者であれ、顔もバレないし。

セミナーとか行っちゃうと、いつのまにか写真を撮られてたりして、facebookとかウェブサイトにアップされたりすることもありますからね。

自分がどこにも書いてなくても、誰かにバラされて、気づかれる可能性があるわけです。

あと、情報発信ビジネスやってるひとに会うと、あらゆるところで拡散されちゃいますので、気をつけてね!

その点、サイトアフィリエイトだったら、作業そのものは、PC前でしかできませんので、人に会わないままで居られるんですよね。

無料の情報がネット上にたくさんありますし、それだけで稼げた!っていう器用なひともネットには居る(みたいだ)し、
まぁ、有料の塾であっても、基本的にはテキストみながら自分で作業すればいいだけなので、

勉強会だろうが、フォローアップセミナーだろうが、懇親会だろうが、出席しなければ、それでいいんですよ。

んでね、あともうひとつ、身バレもせずにPC前で稼げるのが、投資系。

オモテにでたがりのFXプレイヤーの友人も居るけれど、
ほとんどのひとは、まぁ、自分の戦績とかブログに書くくらいのもので、あまり個人情報は出しませんね。

でもね、投資なので、損することがあるわけですよ。

FX初心者がやりがちな「溶かした」ってやつですね。
わりと種銭が大きく要るのに、市況によっては、ごっそりと持っていかれることもある。

そういうリスクがあります。

ひるがえって、サイトアフィリエイトだと、
損害って言っても、サーバ代、ドメイン代、自分が記事を書いた時間くらいなもので、月額の小遣いの範囲内でおさまる。

つまり、

リスクコントロールができるんですよ。

市況など不可抗力で大損させられることが【ない】んだもの。

これって、大きなメリットなんですよね~

facebookでシェアされていた記事を読んでいたら、

「何人たりとも私に損をさせるな」っていう人がこんなに多いんだ?ってびっくりしました。

っていう一文を見つけて、そうだな~って思ったのですよ。

【損しない】ことにばかり、血道をあげていて、結果、時間を空費して損してることに気づいていない。

可能性の種は、誰にでもあるので、もっと、自分に可能性を見出して、
ちょこっとずつ、(やりたいかも?)ってことを、やれる範囲でやってみることで、ようやく「これが、やりたいことだったんだ!」って、わかる。

天職とか、やりたいことなんて、何もしてないひとに、急に降ってくることなんてないんだから。

ピン!ときたものに取り組んでいると、そのうち、たどりつくもの。

具体的な行動を何もしていないまま、脳内で、リスクやメリットの比較検討をしてるだけで天職と出会えるはずもない。
むろん、手にしてる武器にも気づけない

これも「物事には順番がある」ってこと。

さらに、さっきのサイトから引用して、このメールを締めますね。

「損したくない人」っていうのは「自分にはお金が入ってこない」と思ってる人です。
お金を稼ぐのは大変だ、と思い込んでいるから損をするのがイヤなんだよね。

・・・だから、「何人たりとも私に損をさせるな!」っていう、態度になる。

メールだと、解除されるわけよ。損させやがって!ってね。

「ふざけんな!訴えるぞ!!」とか、メールくることもあるからね(苦笑)
いやいや、ちゃんと法律に則って、オプトとってあるんです・・・

わたしは、何かの役に立てばと思って、メールを送るけど、実際に役立ったか、役立たないのジャッジは、あなたがすればいい。

結果は、知らんw

昨年は140名のFB友達が増えたのですが、
名刺交換して「メルマガ読んでますよ!」って言って下さった方からは、おおむね、高評価です。
わたし的には、それでいい。っていうか、十分。

面白いので読んでますよ!っていわれると、天にも昇る気持ちになるw
それでいい。

私は今、サイトアフィリエイトに興味があるので、そのことについてお伝えしていて、

可能性の提示のひとつとして・・・
まぁ、ぶっちゃけると、あなたの状況が変わるキッカケになればと思って、
ネットのこと、ビジネスのこと、稼ぎ方のこととか、
今だと、
サイトアフィリエイトのことをお伝えしたりするけれど、

ピン!と来ないのであれば、売り込みなんて、スルーすりゃいいのよ。
そういう選択肢だって、ある。選んでもいい。

あぁ、それでも気になる!やってみたいッ!!ってひとは、その衝動に忠実になってみるの、いいんじゃないかなぁ。

衝動には、勇気が含まれているからね。

サイトアフィリエイトってよさそうだな~って、むずむずしてるなら、今だったら、海信ゼミがおすすめだよ。

海信ゼミ3期生募集中(~1/18マデ)

※多分、わたしも海信ゼミに参加することになると思います・・・

琉海でした。

追伸>

ぶっちゃけ、
スルーもできない=心の余裕がない のだから、そういうひとと、あんまり、係わり合いになりたくないのです。。。

感情をぶつけあって、罵り合っても意味がなくて、オトナの付き合いをしたいじゃないですか。いい年してるんだし。

あとね、売り込みメールって、お商売の研究対象としては、めっちゃ!いい、素材なんですよ。

どういう流れで、どういう言葉で、どういう順番で?
見てるだけでも面白い。

かきたてられた自分の感情を観察するのもまた、面白い。

セールスコピーを書くときに、自分の感情が動いた事実って、とても大きな財産になるんです。
だから、「たくさん売るひとは、たくさん買う人」でもある。

わかってるから、リアル店舗でも、売り込みされるのを待ってる節(ふし)があるんだよね。

(次はどんなことを言って来るのかな~)って、わくわくしながら。

そういう定義づけがない=ビジネス・マインドセットがないひとが多いんでしょうね。。。

仕方のないこととも思うけど、ひとりでも、ネットで稼ぐ!を体感して、「気持ちいぃ!」って、思ってもらえたらいいなぁと思って

今回も、こんな長文を送っております。
(”`д´)ゞ

※約3000文字
お付き合いいただきまして、ありがとうございます!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

  • facebookの効果的な使い方、チラ見せ

関連記事

  • 初心にたちかえって、アフィリエイトの話

  • 勝ち組サラリーマンって、こういうひと

  • かわいそうなひと

  • 誰にも知られずこっそりがっちり稼ぐには

  • メルマガなんて、古い!?

  • ビジネスに必要な4つのタイヤ