1. TOP
  2. 初心にたちかえって、アフィリエイトの話

初心にたちかえって、アフィリエイトの話

琉海です。

先日、「アフィリエイトって、そんな分野でもあるんですか!?」って、びっくりされたので、(そうか、知らないひとも多いのね・・・)と、認識を新たにしております。

もう、歴が長すぎて、
ほとんどの商品はアフィリエイトで紹介できるし、
売れたらもちろん、紹介マージン(アフィリ報酬)もらえるのが当たり前って思ってたのですが
知らないひとも多いようなので、ちょこっとお話を。

アフィリエイトって、
紹介で購入があったときに、紹介者にバックマージンを支払う仕組みのこと。

保険営業マンは、保険会社にもよると思うけど
基本給+歩合給で、給料が決まる。

保険商品を売ったら、売れただけ歩合給の部分が増えるんだけど、その契約金額によって、コミッションって違うんですよね。

ま、それと同じで。

高額商品を扱えば、高額なコミッションが入るし、
継続商品なら(毎月宅配されてくるタイプの商品とかね)各月で支払われる。

ま、要は。

フルコミッション(基本給なし、営業経費は自分持ち)の、
インターネット上の営業マンが、アフィリエイターってこと。

・・・って、書くと、誰もが

(わたしは、営業なんてできないし・・・)って
先に、ヘコむんだけど、それは、やめてちょうだいw

誰にだって可能性はあるし、
もちょっと、明るい未来の話をするからw

んでね。

この間、10年来のアフィリ友達と、ちらっと話をしてたんだけど
やっぱ、アフィリってやめられないんだよね、って。

仕事やめて、アフィリ専業になろうかと思ってるってゆってた。

1回でも、アフィリエイトで稼ぐことを覚えちゃうと、リアル営業ができなくなる。

だって、簡単だから。

何より、物を売るのに、対面しなくていい!

これが、一番の魅力で。

これが、保険営業マンだったとして・・・

「保険の話が聞きたい」とかいわれて、呼び出されて、交通費は保険営業マン持ち。

果ては、飲食費も保険営業マンが持って・・・

結果、学資保険の契約だけとかだったら、完璧な【赤字】なんですよ。
あれ、契約しても数百円しか、コミッションが入らないから。

でも、見込み客に会う!口実にはなりやすい。

そもそも子どもができたら、学費なんとかしなきゃ!って思ってるから呼び出してるんだし、
保険商品だから、銀行に預けているよりは、いろいろとついてくるし、
契約する側にとっては、お得感が満載だからね。

だから、いろんな保険会社は必ず、学資保険のラインナップを持ってる。

完璧なフロント商品なのね。

フロント商品っていうのは、数が売れても、売上げにはならない商品ってこと。

でも、会社との接点を持ってもらうには、うってつけ。

損して得とれ!作戦だね。

営業経費かけても(損して)、

1契約とれれば、それだけで、家族構成だけじゃなく年収とか「個人情報」がとれるし、
学資保険の契約をしている間は、あれやこれやと、コンタクトをとることができる(得とれ)からね。

・・・あ。保険営業さんに、バラすな!って、怒られそうw

で、本題はここから、なのよ。

保険営業さんがすごいなーって思うのは、
面と向かって「保険はいらない」って断られても、断られても!その仕事を続けられるところ。

ネットワークビジネスでトップにのぼりつめる人も、同じメンタルかもしれない。

断られても、はい次!って進める。

そこが、すごいところで。

たいていのひとは、そんなことはできない。

だから、離職者が多いのも保険業界だね。

んでね、ひるがえって、アフィリエイトの世界がなぜ、魅力的か?ってことよ。

・・・そう。

対面営業じゃないから、だよ。

面と向かって「いりません」って、言われるわけじゃないので、メンタルダメージが、非常に!少ないんです。

買いたくないひとに、
売り込みとか、したくないじゃないですか。

そこで、悩みに悩んで、うまくいかないことが多いのが対面営業。

でもさ。
あれやこれやと、ほめそやしたり、ゴリゴリの売り込みしなくても、アフィリリンクを置いておけば、売れちゃうのがネットの世界。

だから、
リアル営業のひとが、ネットで売れちゃう経験しちゃったら・・・
やってられねぇ!ってなるんです。かなりの確率で。

インターネットでモノが売れるのって、すごいなーって思うんです。
それこそ、21世紀の発明だと思う。

・ストレスたっぷりのリアル営業がいらない。
・人に会うための交通費もかからないし。時間もかからない。
・心にもないお世辞をいわなくていい。
・売上げに厳しい上司に、どやしつけられることもない。
・給料泥棒!って、思われることもない。

ネット上に、アフィリリンクを置いておけば、売れる。売れたら、販売マージンが入る。

これほど、「おいしい仕事」って、ないわけですよ。

しかも、サイトアフィリエイトだったら・・・
名前も住むところも出さなくていいから
身バレするリスクを犯さないで、こっそりと稼ぐこともできる。

ホントはね。

情報発信したほうが、事業の立ち上がりはサクッといけると思うんです。

ただ、情報発信ビジネスって、
自分を売るビジネスでもあるから、なかなか、踏み出せるひとも少ない。
(いずれは、やって欲しいけどね。稼ぎのレバレッジがきくから)

その点、サイトアフィリエイトだったら、

完全在宅で、名前も晒さずに稼ぐことができる

ただ、やっぱり。
インターネットビジネスで稼ぐには、アクセス数が必要で。
リアル営業でいうと「見込み客」の数だね。

サイトアフィリエイトだったらSEOっていわれる技術のことで、これがまた、難しいんだよね・・・

SEOって、ざっくりいうと、検索結果の上の方に出す!技術のこと。

自分が何かのキーワードで検索してみたときに、やっぱり、上の方に出てるサイトから見ちゃうでしょ?

なんとなくGoogleに選ばれて、並んでいるわけじゃなくて、あれも、狙って上に出すことが可能なんです。

でも、技術的にもフクザツだったり、覚えなきゃいけないことが多くて、わけもわからないまま、さっさと退場するひとが多数です。

その点を、ブラック(?)な方法で、初心者でもさっくり!クリアしちゃった!っていうのが
ここで配られているPDFの、見逃せないところ

Googleは、まだまだ、抜け穴だらけ。
こういう情報が出てきちゃうから、ネットってほんと、面白い。

今からの参入でも、十分!間に合うってことだよ。

サイトアフィリエイトって面白そう!?って思ったら、ぜひ、PDFを取り寄せて、読んでみてね。

琉海でした

追伸>

情報コンテンツしか、アフィリできない!って、思い込んでいる方が多いようです。。。

先日、ダイエットコンサルをやりたい!という方とスカイプしてたんですが、野菜の宅配もアフィリエイトできるんですよってお伝えしたら、びっくり!してました。

たとえば、なんですが
「らでぃっしゅぼーや アフィリエイト」で、
ネット検索してみてください。

A8netっていうASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)で取り扱いがありますよね。

「扱ってみたい商品名 + アフィリエイト」で検索したらいろいろ出てきます。

ほんと、いろ~んな商品が、ネットで紹介販売できますよ。
気になる商品名で、検索してみてくださいね。

あのドモホルンリンクルだって、お試し無料なんだけど、実は、稼げたりするんだよ~

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

  • facebookの効果的な使い方、チラ見せ

関連記事

  • 当たり前の【前提】が変わってしまったんですね

  • 天才とは・・・

  • ノウハウコレクターも悪くない

  • ネット集客のゴールデンルール

  • 好かれる文章の書き方

  • 偉人や先人の引用はどこまで?