1. TOP
  2. ガラホとタブレット、買い換えるならどっちが良い?

ガラホとタブレット、買い換えるならどっちが良い?

琉海です。

先日、iPhone6sを買って、ほくほく☆しております(^^

お使いの端末によって、

1.本当に稼ぎたいと思って、やったことがあるのか
2.稼ぎたいって思ってるだけ

というのが、如実に出るなぁと思っています。

なので、「タブレットやスマホだけでも稼げますか?」っていう質問を受けると、(このひとは、本当に、初心者なのだなぁ)と思います。

あらゆる意味で。

スマホやタブレットで、ブログ記事を書いてみたらいいんですよ。

どんだけ、面倒か。

メルマガだって、それなりに文字数書かなきゃいけないし。

もちろん、スマホやタブレットでも、ツイッターやfacebook程度なら、何とかなりますよ。
でもそれ以外の情報発信の場合は、なんともならない。

なぜなら、入力が面倒だから。非常に、めんどくさい度が高い。
そりゃ、すぐに挫折するのも当たり前です。

それを知らない・・・つまり、まともに書いたことがないから、
スマホやタブレットでもいけますか?っていう質問になるわけです。

わたしは、稼ぐための環境について問い合わせをいただいた場合は、

本当に、稼ぎたいのなら

 1.常時接続しているインターネット環境
 2.自分専用のパソコン

この2つは、必須です。とお伝えしています。

稼ぐために有用なツール類が、windowsしか用意されていないことも多いので、OSはwindowsがおすすめです。

稼げたら、稼いだそのお金で、macを買えばいい。
投資の順番を間違えちゃ、ダメです。

前にも書いたのだけど、
わたしは、iPad mini3を持っていて、あまりにも入力が面倒で、ちょっとでも解消できればと思って、外付けのキーボード(bluetooth)も買ってみたのね。

使ってみて・・・やっぱ、しんどい。

キーボードは小さいし、ちまちま打ってると、それだけでげんなりしてしまって
ただちに、書く気がうせる。

なんとなくわかっていたけど、やってみたから、余計にわかる。

マジで、これは、マズイ。

稼ぐために、後押しをしてくれるような有益な環境ではない。

やってみれば、わかる。
やってないから、わからない。

わからないから、
自分にとって都合のいい、タブレットやスマホを使い続けることができるんだと、勝手に思い込んでる。

今、スマホやタブレットで不便がないからですね。
むしろ、便利だと思ってる。手放したくない。

より、今の自分にとって使いやすいスマホやタブレットに換えようとすら、考える。

でもさ。
今のライフスタイルを続けている限りは、稼げるはずもないんだよ。知ってた?

稼いでいるライフスタイルのひとと、
これから稼ぎます(=今は稼いでいません)っていうひとのライフスタイルは
まるで違うから。

前にも書いたと思うけど
同じライフスタイルを続けているのに、いつのまにかネットで稼げるようになんて、ならないの。

「今までと同じことをやっていて別の未来を望むのは狂気」っていうのを前にも紹介したことがあるんだけど、
自分にとって快適な環境を追い求めた結果が、今(の稼いでいない自分)なんだよ。

同じことを続けていたら、きっと、想定内でありきたりな未来がくる。

逆に、
稼ぐためのライフスタイルを続けたら、きっとその先は
稼げている未来がやってくる。

いつ、変えるのかな?ってこと。
いつでもいいけどね。わたしの人生じゃないから。
きっかけになれたら、うれしいと思うけど。

もしもね。
あなたが会社員で、運よく20年後も会社が存続していたら、定年退職できてるかもしれない。

それはそれで、宝くじに当たるようなもんじゃないかなぁとわたしは思ってるのね。実は。

新卒で入った会社で勤めあげるって、団塊の世代の労働神話だと思う。

どこかで、キャリア落ちしちゃって、転職しようにも年収下がって、ジリ貧生活っていうのが大半でしょ。

ま。わたしもそのひとりだけど。

じゃ、どこでどういうキャリア転換をはかるか?っていうのは
誰も教えてくれないし、指示もしてくれないから、自分のタイミングで決めないといけないわけ。

んで、運よく?っていうか、なんていうか
インターネットを使えば稼げる・・・らしい。っていう世界を
あなたは知ってしまったわけでしょ?

どうせだったら、どっぷり浸かってしまったほうが
成果も早くでると思うのよね。

つまり、稼ぐための環境を整えてみること。
それに自分を合わせる、ってこと。

環境が人を作るんだから、形から入るっていうのも悪くない。

んで、ですね。実は、ここからが本題w

タブレットやスマホは、
誰かの情報発信を見るだけの99%のひとのためのものです。

▼インターネット文化における「1%ルール」
http://gigazine.net/news/20140115-internet-1-percent-rule/

つまり、
稼ごうとか考えて情報発信しようとしている残りの1%の奇特なひとにとって
スマホやタブレットというのは、そもそも、合わないのですよ。

逆に言えば、怠けさせ、考えさせないようにして
時間を浪費させ、人生を無為に過ごさせるためのツールとすら、
定義してもいいと思う。

なので、
お金をかける場所を間違えないでほしいのね。

特に、ボーナスとか、もらえちゃうひと!

今、windowsパソコンを持っていないのなら、
スマホやタブレット、携帯電話を買い換える前に、
自分専用のwindowsパソコンを購入してください、ってこと。

持ち歩きができるのは、だいたい本体が1kg以下くらいなんだけど、そんなに軽いのでなくていいから。

ノマド気取ったって、外で仕事できるひとなんて
ほとんどいないから。

持ち運べないサイズの、ノートパソコンがおすすめです。

今、この原稿を書いてるノートパソコンは、
1kg以下の持ち運びがギリギリできるネットブックなんだけど、
そろそろ寿命なので

これにしよっかなーと思っています。

http://www.g-tune.jp/note_model/

マウスコンピューターの、ゲーム対応ノートパソコン。
ノート型だけど2~3キロあるので、外には持って出られないけど

動画編集がやりたいので、ちょっとスペック高めで。

前にもデスクトップをマウスコンピュータのを買ったことがあって
それ以来、一目置いてるんですよ。

そして、断然!コスパが良い!!
※デザイン性とかは無視だよ。持ち歩かない(=人に見せるものではない)から、優先順位が低いの

もしも、本気で稼ぐつもりがあるのなら、

まずは、自分専用のwindowsパソコンを手に入れること!ですよ。

琉海でした。

追伸>

これの答え、わかりました?

「ガラホとタブレット、買い換えるならどっちが良い?」

 自分専用のwindowsパソコンを持っていないのなら、
 どっちも買っちゃいけない!が正解です。

WindowsVistaは、スペックが「ギリギリ」なので
できれば、windows10対応の機種で、
あえて「windows7 ダウングレード」してあるやつが、おすすめです。

わたしが今、買うなら、そうする。ってことです。

スマホ・タブレットしかないのですが稼げますか?

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

コンたま編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 売るプレゼンの特典ページ

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

関連記事

  • 何もないことが一番の強みだった

  • 目標と計画の立て方 2017年版

  • あなたのメルマガやブログが読まれない?理由

  • こっちが、聞いてるのに!!!

  • 親の威厳が台無しね・・・

  • 稼いでいるひととの距離感