1. TOP
  2. メルマガ・バックナンバー
  3. まず何をしたらいいのか、わからないひとへ

まず何をしたらいいのか、わからないひとへ

琉海です。

先日からメルマガでアンケートをとったり、LINE@を使ってみたり、先月は無料セミナーをやってみて、直に、多くの人の声をきいてみたら・・・

お金を稼ぎたいけれど、何をしたらいいのかわからない。

のですね。
でも、稼ぐ方法はネットにたくさん落ちていて、それをよく知っている。

しかしながら、

自分に、適用できない=稼ぎはじめることができない。

そのうち、興味の期限切れがきて、業界を去っていくのは目に見えています。

もったいないなぁと思うのです。

ネットは本当に、可能性に満ちている。

たとえば、前にも書きましたが、

コミュ障のかたまりみたいなホフマンも(知ってる人は知っている、ライスワークラボの みつひろ教授ね)

北海道の実家を出て、関西で一人暮らしして、生活費をちゃんと稼いだり、してるわけよ。

多分、これまでに何千人と会ってきたけれど、彼以上にコミュ障なひとを、わたしは見たことがない。でも、ネットを使って、物販で稼いでいる。生活できている。

コレって本当に、希望でしかないと思うのね。

でもさ。

わたしは、物販の稼ぎ方を教えられないのよ。

今までのブログやメールのバックナンバーを見てもらえばわかると思うけど、物販の話は、ひとつもしていない。

なぜなら、物販をやらないために、いろいろと遠回りして、時間もお金も、たっくさん!使って、今の「ほぼネット完結で稼ぐやりかた」を身に付けたからです。

でもね。

わたしがやっていることは、誰にでもできる簡単なことじゃない。

1.まず、多くの人はスキル習得のための時間がない。他人(家族)の協力を得られない
2.学びのための投資ができない(金銭および、マインドセットの問題)
3.適切な人脈につながるための投資ができない

いくらでも言い訳なら並べられます。

正直言って、道のりはハードだし、何より、本人の素質に大きく依存することばかりだってことを、知っているからです。

というのも、わたしは

1.書くことが、もともと好きであること
2.一般の人に比べれば、かなり高いITスキル(元エンジニア)を持っている
3.いわゆる、個人的な「強み」を存分に発揮している

この3つが自分には当たり前のように揃っているから
【自分では簡単にできる】んですが

逆に、ほとんどの他人にはできないこと、です。

「こんな僕でも、稼げました!」っていうのが、ほぼ、嘘(=ファンタジー)なのと同じ。

わたしは、その詭弁を使えない。
もともとバカ正直な人間だし、自分に誠実でありたいとも思っているからね。

つまり、
わたしが持っている「ほぼネット完結で稼ぐ」スキルやノウハウは、
ほとんどのひとに、扱えない

ということ。

絶望でしかないですよ。本当に。

自分には、売り物がないと認めることと同じですから。

じゃ、どうするか。

ひたすら、考えていました。
メールを送りながら、アンケートにご記入いただいた内容をみながら。

ひとつの答えとして、BRIDGEプロジェクトを企画しました。

詳しくはコチラから>>

※PV(プロモーションビデオ)に、チラっと後姿で出演してますので、見てみてね!

琉海でした!

追伸>

わたしの物販についてのことを、ちょっとお話すると、何度かヤフオク出品してみて、自分には向いてないと結論づけたんですよ!

今思えば、決断が早すぎたし、もっと早い段階で、物販事業にも手出ししておけばよかったなぁと思います。

あ。でも、今回のプロジェクトで、わたしも物販をあらためてはじめてみる予定なので、成果でてきたら、ちょこちょこ、ご報告しますね。

ちなみに、物販は、女性が向いているんですよ。

わたしのマスターマインドに、海外から仕入れてきて、自前のネットショップで国内販売しているお母さんがいるのですが、まぁ、楽しそうでw

「ゲ!変なサイトに、抜かれた!!」 ※SEOの話
とか、たまに愚痴ってはりますが、それでも、楽しそうにやってるのを見ると、わたしもうれしいのです。

好きなことが仕事になってるって、こういうことだよなぁと思って。

ちなみにちなみに、わたしのマスターマインドは、本来の意味での「マスターマインド」なので、年額いくらとか、そういう料金設定はありませんので、あしからず。

追伸2>

なお、物販からはじめたほうがいいのは、現状で、自分の商品・サービスを持っていないひとです。

すでに、売りたい商品・サービスがあるひとは、今すぐ!情報発信(JH)してくださいね!
そっちのほうが、元手もあまりかからず、稼ぎやすいので。

たいていのひとは、「自分の売りモン」が見つけられずに、自分で「ないもの探し」をして、時間を浪費してしまうのですよ。

それを今すぐやめさせたい!今すぐ稼ぎはじめてほしい!のが、今回のBRIDGEプロジェクトにかける、わたしの思いでもあります。

要は「情報格差」って言葉に、集約されるんですが、登録後の一連の動画内で、詳しく、お話してくれています。

登録はコチラからどうぞ>>
※「初めまして、Ms.Kともうします。」って、いちお、私のことです(///▽///)
もう、バラしちゃったw

追伸3>

さて、さらに追伸の続き

月末予定の大阪無料セミナーへの参加希望を3名の方に、メールでいただきました。

ありがとうございます(^^

テーマをリクエストいただいたので、
「ビジネスブログの作り方~基礎編~ 最低限必要なこと」っていう
テーマでやろうと思います!

情報発信(JH)初心者の方が、
そもそも、ブログサービスはどこがいいのか、
プロフィールはどこまで書けばいいのか、
ブログタイトルは、カテゴリ名称のつけ方は?
タグってなぁに?とか、お話しようと思います。

記事タイトルのつけかた、記事の書き方、1記事あたりの文字量について、
あとはそうだなぁ、記事にはりつける画像のこととか、
記事内にもいろいろと、仕込みしておいたほうがいいんですよねぇ・・・

ただ、このメールの本文でも書きましたが、売りたいもの、商品・サービスが、ぜんぜん決まってないひとは、成果が出るまでに、かなり時間がかかる方法でもあるので
(なぜなら、ブログを書いて、まず自分探しをやるっていうプロセスを経るので)
売りたいもの、商品・サービスが、すでに決まっているひとに限定させてください。

売りたいものもないけど、時間をかけずに、今すぐ稼ぎたい!っていうひとは、物販やったほうがいいですよ。

かなーり遠回りをした経験者からの、貴重な、忠告です!

\ SNSでシェアしよう! /

コンたまの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コンたまの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

w3e6a5d8m4in

この人が書いた記事  記事一覧

  • 売るプレゼンの特典ページ

  • かつぐ神輿を間違うな

  • アメブロで売上を加速する唯一の方法

  • facebookで「もっと見る」にならない文字数は?

関連記事

  • YouTubeにアップする動画は何にする?

  • メルマガ読者が増えない理由

  • どうして、今さらメルマガなの?

  • ブログ集客:2つのアプローチ

  • コンサルは、○○じゃない

  • お金が欲しい?本当に??